試合を想定して練習するって…。ぶっちゃけイメージ湧かないあなた必見!勝てる選手の準備とは!

こんにちは!

ソフトテニスメンタルトレーナーのとしです!

 

早速ですが、

あんなに練習したのに負けるのか…。

練習ではうまくいくのに…。

と感じたことは誰しもあるのではないでしょうか。

f:id:toshisoftenni:20220103163815j:image

 

その中でも、あなたのように

実力はある 

      のに    負けてしまう

という人もいます。

 

試合は、紙一重ですね。

 

しかし、その紙一重

練習の質を向上させることで

自分の方が強い立場になることができます。

 

 

限られた練習時間を

効率よくすることが必要

ということですね!

f:id:toshisoftenni:20220103164147j:image

 

では、勝てる選手といえば、

船水颯人プロ!

ソフトテニスを知るあなたは

彼がイメージできるのではないでしょうか。

 

実は、彼をはじめとする

トップ選手たちの約8割は、

共通の思考法で練習に臨んでいるのです!

f:id:toshisoftenni:20220103163840j:image

それは、

「負ける要素をクリアする」

という思考法です!

 

これは、

この記事を読んでくださったあなたでも

簡単に行動できる内容です!

 

 

手順としては、

①大会の目標を明確にする。

②負ける要素をピックアップする。

③1つずつクリアするために努力する。

 

努力をすることは

惜しんではいけません。

 

しかし、この思考法が

効率よく練習に取り組み、

あなたの自信へと

つながる内容となります!

 

今、この記事を読んでいるあなた

全国大会2回戦の壁を越えられないあなた

 

今すぐに!

 

勝てる選手になるために

「試合で負ける要素」

をピックアップして、

次の練習の準備をしましょう!

 

試合に向けて

その努力を加速させましょう!

 

やることが明確になると、

なんだかソフトテニス

今以上に楽しくなりそうですね!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。